塗装工事 投稿日: 2018年5月12日 ある日の作業場・・・・荻原大工さんがコツコツ作業中 お稲荷様のお社を製作中。 屋根はそのままの物を塗装して使うみたいです。 そのまま塗るのかと思っていましたが、別の日塗装屋さん一日がかりでグラインダーで表面の 塗装を剥がして、その次の日には真っ白に!! 後日無事、赤い塗装がされていました! 新品みたいにきれいになってました! 仕上げを行うまでに何工程もあり、養生も大変! 塗装は簡単そうに見えて、大変な仕事なのをまたまた実感 (YOSHI)