2月23日、27日に完成見学会を行います

こんにちは
とても寒い日が続きますね。
雪国育ちのはずなのですが、寒さには毎年悩まされます。

お施主様のご厚意で2月23日(水・祝)と2月27日(日)に
見学会を開催させて頂く運びとなりました。
対策を行った上での開催とさせて頂きます。当日は気温が低いことが予想されます。
窓を開け放っての見学となりますので暖かい格好でお越しください。

23日の見学会の住まいは建て替えのご計画となります。
ゆったりとした土地での計画となり、どこに庭を取るのか、
大開口をどこに開ければ周囲を気にせず過ごしやすいか検討を重ねました。

また、広々としたLDKを確保するためにプランニングの段階でなるべく贅肉を削ぎ落として
建物のサイズやコストのバランスを調整していきました。
どの建物を計画するときもそうですが、「ダイエット」がとても大事で
しっかりと調整できればなるべく手数が少なく、優先順位の高い所にコストの配分ができるようになります。
結果としてまとまった居心地良い居室と効率的な動線でとても住みやすい住まいになったかと思います。

見学会時には家具をどこに置こうかな。この隅っこが居心地良さそうだな。屋根が大きく出ると何が違うかな。
座った目線の高さからはどうかな。風通しはどうかな。など妄想しながら見学頂ければと思います。

本来ウッドデッキと植栽、外構も伴って完成形が見えてくるのですが、見学会開催時には未完となりますので
暮らしを想像しながらどのようなデッキや植栽が取り付くと気持ち良いかを想像しながらご覧頂ければと思います。
今回はインフィニティチェアを置け、テーブルなども出すことができ、見えにくい物干し場の確保。リビングダイニング、庭からの一体感をメインに考えています。



27日の住まいとは家族構成、ご要望、立地など諸条件が異なり、結果としてそれぞれ違った構成の住まいとなっています。
とても良い機会ですので、比較しながらご自身の暮らしのイメージを深めて頂ければと思います。

高宮