現場進捗。

こんばんは。
もう季節は晩秋ですが、暖かい日が続きますね。

週末は見学会への多数のご来場ありがとうございました。
今回は造作家具など多かったこともあり、より生活のイメージが付きやすかったのではないかなと思います。
家事動線や収納の作り方など家造りのご参考になれば幸いです。

最近見学会の時に置いてあるテーブルは寒川の「フリーハンドイマイ」さんに
製作いただいたものです。

次回見学会を予定させて頂いております、茅ヶ崎 W邸は内部左官の真っ最中です。
写真の右側はまだ下地塗りの段階です。
スカッと道路に沿って抜ける大開口は海まで見通すことができます。

今は養生がしてあるのでお見せできませんが、こちらは「hyakka」さんという
家具屋さん製作の素敵なキッチンと洗面台が取り付きます。おたのしみに!

外部工事も後少しで足場が外れます。
バルコニーの形状はずいぶん悩みましたが、内部からのプライバシー確保にも
一役買ってくれそうで良かったです。
道路側の板張りもうまくバランスが取れてよかったです。

葉山 K邸はもう少しで外壁下地の板張りが終わりそうです。
細かい納まりや全体の雰囲気を考えての造作の処理方法など
大工さんと打ち合わせしてきました。順調です。

こちらのお宅は珍しく床暖房を取り入れるため、床組の構成がいつもと違います。
土間ダイニングキッチンや和室、リッチな広さのリビングなど
きれいな構造が組めたので大らかで広がりのある空間になりそうです。

今年もあと少し。気を引き締めていきます。

高宮