10月21日(日)大磯で完成見学会やります!

こんばんは。お久しぶりです。
今日は暑い中たくさんの方に見学会にお越しいただきました。
ありがとうございました。

私は午前中のみ会場にいたのですが、
お施主様のお子様が元気よく走り回り、「気持ちいい~」と宣伝してくれていました。
素晴らしい営業ウーマンでした。ありがとうございます。

10月21日には私が担当させて頂いた物件で完成見学会をさせて頂くこととなりました。
10月21日完成見学会

このお住まいでは最近住宅地ではあまり見かけない「花台」なるものがありまして
写真を見ていただければおわかりだと思いますが、
古き良き時代のお茶屋さんとかに見かけます、アレを取り入れています。

私は石川県出身ということもあり、茶屋街などで馴染み深く、
いつか住宅に取り入れたいなぁと思っていました。
お施主様から頂いた設計カードに同封の写真には
和風で落ち着いたものが多く、きっと気に入ってもらえるだろうと提案し、
ご理解も得て今回実現しました。

コンパクトな敷地につくるときは、なかなか大きなバルコニーをつくるのも
難しいですが、これがあれば広がりも得ることができますし、
上手に計画すれば、道路の気配もカットすることができ、
見た目のアクセントにもなります!一石三鳥です!

いつも設計する時には、
朝コーヒーを飲む時、帰ってきてビールを飲む時、
気持ちよい家になれば良いな~と思って試行錯誤しているのですが、
この窓辺はきっと願いを叶えてくれるんじゃないかと思っています。

密かに加賀妻の定番にしたいなと思っています。

また、今回は広がりがありながらも落ち着いたLDKにしたかったので、
窓の高さを通常の2mよりも少し下げています。わかりにくいかもしれませんが、
なんか違うなーと感じていただければ幸いです。

大工さん力作の障子まわりなど見どころ満載です。

ぜひご参加ください。

高宮