鬼合宿!!

少し前になりますが、「住宅設計鬼合宿」なるものに参加してきました。
講師は横内敏人さん、堀部安嗣さん、伊藤寛さん。住宅界の巨匠の方々です。
横内先生→http://www.yokouchi-t.com/
堀部先生→https://horibe-aa.jp/
伊藤先生→http://www.ito-kan.com/
課題は八王子セミナーハウス内に長期滞在施設(家)をつくるというもの。
敷地の中で寝泊まりし、設計するというなんともエキサイティングな企画です。
二日間に渡るこの合宿は、昼に集合→講師の先生方の講義
→講師の方々のエスキースを受けながら即日設計!!→深夜まで宴会!!→徹夜で設計!!
→お昼から講評会!!!という「鬼」なものでした。
集まった参加者は60人くらいの、
設計事務所さん、工務店さん、学生さんまで様々。年齢も様々。
普段聞けない話やテクニックを教えて頂いたりして、とても刺激的でした。
課題の結果はまさかの優秀賞をいただきました。
これを励みに、ますますスキルアップしていきたいと思います。
oni.jpg
感激。処理しきれないほどのたくさんのチカラを得た合宿でした。
高宮
今週末にはお施主様のご厚意で、土日に渡って見学会が開催されます。
湘南国際マラソンも良いですが、見学会にもいかがですか?
12月3日(土)、4日(日) 
『ビルトインガレージまで伸びる大屋根の住まい』完成現場見学会
藤沢市鵠沼 I邸