
土台敷、先行足場も完了して上棟の準備まで出来ました

梅雨の合間の快晴で上棟工事開始です

順調に工事進んでいきます

今回軒先部分が化粧のため屋根の養生をおこない、次回天気を見て行います

夕方、上棟式を行いました
施主様色々ご準備いただきありがとうございました

今日から、担当大工さん構造の金物取付などを始めています

土台敷、先行足場も完了して上棟の準備まで出来ました

梅雨の合間の快晴で上棟工事開始です

順調に工事進んでいきます

今回軒先部分が化粧のため屋根の養生をおこない、次回天気を見て行います

夕方、上棟式を行いました
施主様色々ご準備いただきありがとうございました

今日から、担当大工さん構造の金物取付などを始めています

基礎完成です!

水道の屋外給排水工事も行いました


内部の型枠設置しました

底盤と立ち上がりを同じ日に打設します

無事打設しました

今週から配筋工事を行っています

配筋完了です
このあと内部の型枠を設置していきます

砕石敷きも終わり、今週は捨てコン・が部の型枠設置まで進みました

来週から配筋工事を行う予定です

根切工事も進んで、砕石敷きも並行して行っています

この後は、防湿シートを張って、捨てコン、外部の型枠設置と行っていきます

根切工事(床付け)を進めています


砕石敷均しも並行して行っています

地鎮祭を行ったときはだいぶ寒い時期でしたが、擁壁工事も終わり、いよいよ建物の着工です

遣り方後に重機搬入してこれから根切工事(土掘り)を行っていきます