2022年8月21日(日)横浜市港北区 Y邸
「ピットリビングのあるスキップフロアの住まい」

yatei-1
yatei-2
yatei-3
yatei--4
yatei-5
yatei-6
この度の新型コロナウィルス感染症の影響による社会情勢を踏まえ、こちらの完成見学会は、複数のお客様が同空間に滞在しないよう、完全ご予約制にて時間と人数を絞って行わせていただきます。ご来場の際には、消毒・マスク着用のご協力をお願い申し上げます。

内覧時間各回30分 (インターバルの間は全開放換気を実施します)

人数6回各回1組様(全6組様) 限定

日時2022年8月21日(日) 1日限定
①10:00~10:30 ②11:00~11:30 ③12:00~12:30 ④13:00〜13:30 ⑤14:00〜14:30 ⑥15:00〜15:30

会場:横浜市港北区 Y邸

「ピットリビングのあるスキップフロアの住まい」
~耐震等級3(長期優良住宅)・断熱性能:ZEHレベル~

◆◆ 木造2階建て ◆◆
■延床面積:30.98坪 ■敷地面積:36.82坪

敷地は横浜市港北区の開発宅地で近くにマンションが建ちます。
旗竿地であり、住まいのスペースは限られていますが、
高台で西側に街並みが一望できる土地でした。
西側正面、北側にもマンションがあることより、
2階リビングの計画が始まりました。

リクエストとして間取りや住まい方の他にも、
・黒い外観
・ピットリビング
・スキップフロア
・梁を表した大空間
と、空間に対するご要望も多くありました。

結果、各階の構成は、
・1階は寝室・洋室・水回りとシンプルに
・2階にLDKの大空間、在宅ワークスペースを階段の踊り場に
空間構成に対しては、
・階段の踊り場を使用したスキップフロア
・登り梁のダイナミックな屋根構造
・アイアンの手摺
等を用いることで、ご要望に応えています。

このようなダイナミックな空間構成を取りながら、
構造は耐震等級3・ZEHレベルの断熱性を確保しています。

自然素材を用いた住み心地はもちろんですが、
施主要望に応えながらも、
住み心地・空間構成・構造性能・温熱性能の
全てを両立した心地良い住まいになったと考えています。

見どころの多い住まいです。是非ご参加ください。

【加賀妻の家づくり】
湘南を中心に「地域に根付いた工務店として50年」
住まい手にとって本当にいい家を
日本の優れた木造技術を継承する自社大工を育てながら造り続けています。
合板や薬品を使わず、自然の素材をできるだけ自然な形で使うこと。
人にも環境にもやさしい材料を使うこと。
自然素材の調湿系断熱材セルローズファイバーを採用し、
(屋根・外壁・床下)建物全体の断熱性能を高めること。
太陽や自然の風を取り入れる手法で自然エネルギーを活用した
省エネ住宅をめざす「自立循環型住宅」の考え方で設計をすること。
セントリコンを始めとした薬剤を使わないシロアリ対策の工夫。
美しいデザインと住み心地の良さを融合した’普遍的な’家づくり。
ぜひ一度お気軽に話を聞きに来てください。

★完全予約制となります。
TEL 0467-87-1711 FAX 0467-87-1713
Mail info@kagatuma.co.jp 担当:山田 (詳しいご案内図をお送りいたします)
お気軽にご参加ください。
※見学会参加ご希望の方はボタンをクリックしてお申し込みページにお進み下さい。

apply_bnr.jpg
8月21日(日)横浜市港北区 Y邸「ピットリビングのあるスキップフロアの住まい」完成見学会