食事の幸せ

 六月のある日曜日、めずらしく家族全員が休み。
という事で、昼食はみんなで食べようと、寝ている子供を起こし
パスタとサラダの食事。
みんなで、添える物、調味料など様々アレンジして食す。
作る時間も楽しい、食べるのも楽しい。そして、みんなで食べるとなお楽しい!
てなわけで、写真撮る間もなく完食。あしからず・・・。
そして、食後のデザート。最近はまっているのが「くず饅頭」
いろんなメーカーから販売されていますが、ここのが一番うまい!
と話しているのが下の写真。
じゃ今日は俺がと、長男が簡単に作ってくれました。
さっぱりしたくずに、今回は田舎から届いていた粒あん。思わずにっこり。
これも毎日の小さな幸せです。
食事とそれを食べる場所の大切さは、いつも言っていることですが、それ以上に
家族みんなでの食事、そこに日々の幸せが有るのだな~と実感した日でした。
どうぞ、皆様も小さな幸せをみつけて、楽しい毎日をおくってください。
(板)でした。
お気に入りメーカーのくず饅頭
DSC00239.JPG
長男の手造りくず饅頭
IMG_0769.JPG